ホームページ きっかけ

小さい頃からが作る事が好きでした。

 

折り紙、リリアン、編みぐるみをはじめ

妹 家庭科の宿題を仕上げ( 時効よね・・)

9歳下 弟の通園グッズを作り、バック、学芸会・ハロウィン衣装、ウエディングドレスにリースetc。

 

パンを習い始めたのは2000年から。

尊敬する素敵な先生を紹介していただき今があります。

 

材料や作り方を学ぶと自身の家庭に合うパン作りができます。

例えば・・。

牛乳アレルギーなら牛乳で捏ねるところを水で。

コレステロールが気になるならバターをショートニングに換え 動物性油脂オフ。

ふわふわ触感のパンがお好きなら蛋白質の配分が多い小麦粉を使う。

自分の好み、体の事を考えての安心なパンを食べられるって嬉しいですよね。

また焼き上がったパンの香りは幸せな気持ちにさせてくれます。

 

手作りならではのカスタマイズ。

私の作るワクワクが、どなたかの作る手助けになれたらと思います。

 

そしてホームページはMom'sKitchen、私の教室を知って頂く媒体として作りました。

2016 サマーセミナーの直径が

30cm程あるパンを作ってみました♡