新潟

転勤族で

2001春~2003夏まで私達は新潟市に住んでいました。

当時幼稚園と小学生の子供達は良く遊び、本当に良く遊び!!

佐渡旅行、スキー、キャンプ、釣りに海水浴。狐の嫁入りのお祭りも見に行きました。

食べ物はなんと言ってもお米、お魚本当に美味しいです。

そして新潟の人なら誰もが知ってる瑞花は我が家の King of せんべい

笹川流れの塩、笹団子、栃尾揚げに黒埼茶豆、越乃寒梅、八海山、久保田 まだまだ沢山あります。

 

先日スマホが壊れてLINEが新規登録になり未だ苦戦。

失礼しているグループもある中で。

新潟の幼稚園でお世話になった方と繋がる事ができました‼

さらに昨晩 ママ友グループLINEに参加。

久しぶりで本当にうれしかったです。こんなこともあるんですね♡

またお話できるのを楽しみにしてますね!

 

そして今年の JHBSサマーセミナーでは

新潟でパンを教わった先生にお会いすることができました。

13年ぶりの先生は当時とお変わりなくお元気で勉強熱心。

子供達を覚えていて成人したと話すと喜んで下さいました。覚えていて下さり気にかけていただきありがとうございます。


 

娘の式を間近に控え

いつも私のそばには子供達がいた頃、

良い方に沢山出会えて楽しかった新潟を思い出しました。

2001 秋 佐渡旅行

ログハウスのコテージに泊まりバーベキューや満天の星を楽しみました。

水平線で地球は丸いんだと言った子供達。金山にトキ、自然豊かな佐渡です。

2003年初夏もリピートしました。

2002 冬 瓢湖

つい先日、ニュースで瓢湖の白鳥おじさんが3代目と報道されてました。

そういえば白鳥見に行きましたね。

でも写っているのは鴨?

2016 秋かぼちゃのプリン

子供達が大好きなかぼちゃのプリン。おやつに作ってとよくねだられたっけ。久しぶりに作ってみました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    五十肩 (金曜日, 21 10月 2016 18:24)

    楽しそうですね!

  • #2

    Sマム (木曜日, 27 10月 2016 16:06)

    五十肩さんへ
    お返事が遅くなりすみません。
    ブログを見て下さりありがとうございます。

    そうなんです。新潟は良い所です。
    機会がありましたらお出かけ下さい。
    今の季節は何と言っても新米。
    魚沼産だけでなく岩船や佐渡もモチモチ甘みがあって美味しいですよ。
    楽しい思い出から食べ物の思い出になりました・・。
    こんなブログですが今後ともどうぞ見て下さい。よろしくお願いします。
         Sマムより