パン の Xmas リース &オーナメント

パンのリースとオーナメント🎄

何年かぶりのリニューアル。上手く保管すれば結構もちます。

 

リースはドライフラワーやリボンで飾り出窓のレールに吊るし

オーナメントはツリーに飾ります。

パンに穴が開いてるのは吊るすためです。

 

子供達が小さかった頃、パンは食べれるの?っと質問されました。

体に悪い物は一切入れてないので焼いてすぐならOK。

でも乾燥焼き、さらに自然乾燥させてからだと歯を痛めてしまいます。

理由を話した後でも今ならまだ大丈夫かもと顔に書いてありました。

『魔女の宅急便、キキは食べてないよね。』と言う私に

『食べたらびっくりだよね。』と子。

キキが食べてる姿を想像して笑ったっけ。

 

クリスマスの飾りつけは

感謝祭(11月第4木曜)が終わった後の 日曜からが正式なんだそうです。

少し気が早いかな?

でも自然乾燥やデコレーションを考えたら余裕があって、まあいいか!

今では食べようとする子供はいないことですし・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キキ大好きレディ (月曜日, 14 11月 2016 23:25)

    魔女の宅急便を思い出して、見てしまいました。

  • #2

    Sマム (火曜日, 15 11月 2016 10:43)

    キキ大好きレディ さんへ

    初めましてSマムと申します。
    ブログ初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

    スーパームーンの昨晩はキキ日和だったのでしょうか。
    私も魔女の宅急便が見たくなりました。

    ブログご覧いただきコメントもお寄せ下さりありがとうございます!!