卒業

今日は息子の卒業式。

朝9時からの式典。

早めに家を出発し講堂前で家族写真を撮りました。

(今度家族で写真を撮るのはいつ?)

講堂には学生だけ保護者は別館。

モニターでのライブ卒業式でした。

 

これで卒母なの?っと思うと少し淋しい。

また一人暮らしも始めるので少し心配。

家族4人で過ごした日々を懐かしく思い返す今日この頃です。

(子はすっかり親離れしてるのに。)

 

これからは色んな方々にお世話になりながら社会勉強し大人として成長して下さい。

 

これは昨日 昼のカレーパン。来月のメニューです。

息子が 美味しい!言っては2個食べていました。

連日、卒業旅行、サークルの卒業合宿、サークルの追い出し、友達と会食、卒業前夜祭と出歩いていたので

久しぶりに家族での食事でした・・。

(淋しいモードになってる。ダメですよね。)

 

1時間足らずで式が終わったので

主人と学生街で少し早めの昼ご飯。

お腹がいっぱいになったところで

良い天気だし桜が満開なのでそのまま地下鉄に乗り千鳥ヶ淵へお花見をしようと🌸

武道館では別の大学の卒業式みたい。

スーツ姿の私達は何の違和感なく九段下駅から行列に沿って歩いていました(笑)