北海道旅行

主人の夏休みがやっととれて旅行しました。

 

新千歳空港から定山渓、小樽、札幌を廻りました。

夏の北海道は学生時代に1回だけ、道央から道東を行き雄大な自然を満喫しました。

今回は道央のみ、秋の北海道。食べて飲んで景色を見ての旅にしようと。

鮭、お寿司、ジンギスカン、ソフトクリーム、ビール、小樽クルーズに札幌の夜景等々大満足です!!

本当は函館まで行きたかった~。

地図だと近くに感じますが、札幌から車で5時間。飛行機1時間で諦めました。

 

主人の心残りは大通公園の焼きトウモロコシ。

行ったら丁度、今年最後の1本がなくなったところでした。

ゆっくり札幌市内観光してる場合ではなかった様で。

 

次回は是非函館、トウモロコシを盛り込んで。