年内レッスン最終日

今日で年内レッスンは全て終了しました。

1年間お世話になりました。ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願い致します。

 

ここ1ヶ月はほぼ毎日レッスン、そして私自身が受講するパンレッスンで

忙しくて楽しい日々を過ごしていました。

ブログやインスタグラムもなかなか更新できずで・・。

 

気がつけば今年も残す日はあと数日。

お正月準備もしなくては・・。

昨日栗きんとんの栗を甘露煮にし黒豆を洗って水に漬けました。

今、黒豆炊いています。

 

栗の甘露煮は秋に作り瓶詰めしてました。

しかし母が冷蔵庫で秋から保管していた栗をもらったので栗の甘露煮増やそうと思いつき昨夜仕込みました。

濡れたキッチンペーパーをあててビニール袋に空気が入らないようにして冷蔵すれば良いと。

乾燥してない?っと半信半疑でしたが、大丈夫でした!!

驚きました!!栗好きの我が家は嬉しい限りです。

 

明日から本格的に新年準備です。

その前に買い物も行かなくては!!