やわらか食パン

昨年12月のJHBS新メニュー

『やわらか食パン 』を気に入って焼いてます🍞

国産小麦を使ってます。

 

本来は右の型ですが真ん中に写ってる型で焼きました。

私の好きな365日の食パンは

パンを焼いたその日に家族で食べきれる様にと作るそうです。

この位かなぁとネットで型を探して型容比を計算して生地量を割り出し材料も算出。

今日初めてこの型で焼いてみました🍞

 

カロリー高いのよ!っと先生が仰られていたのでこのサイズならどうかと思い作りました。

 

 

そのままでもトースターで軽く焼いても美味しいので

せっかく小さめで作りましたが歯止めが効かず私の食べきりサイズになりそうです()

 

今年もよろしくお願い致します。